eye-catch-150108

wordpress内のheadタグの中身を必要分だけにしました。ついでに、テンプレートのheader.phpも。最終的には静的サイトを制作時に利用している(我社の)テンプレートも合わせて修正してしまいました。うふふっ。

始めは、functionsって面白いなぁと、利用していたプラグインを手書きのphpに置き換えながら整理をしていたのだけど、「これってwordpressじゃなくても出来るよね。」的な部分が増えてきて、最終的には静的サイト用のテンプレートも、動的用のテンプレートもほぼ同一になりました。

テンプレートのキャプチャ

eye-catch-150108


当サイトの(書きだされた)headタグ内も綺麗になったし。ブラシュアップしたいなぁと、悶々としていた我社のフォーマットもいじれたので(個人的に)満足。

今度は、フッター回りと、js関連の整理。

目指せ、静的用&WP用ともに兼用で使えるテンプレート!

page
1 / 1