コンパクトサイズ・持ち運び可・充電式(かつ5時間ぐらいもつやつ)・iphoneと無線でカンタンに接続・音量は公園のベンチでまったり聞けるレベル・音質は声が割れない程度・高くても5000円ぐらい・・・・みたいなスピーカーが欲しくてamazonを物色していたところ、ジャストなものが見つかったので買っちゃいました。

Logicool Mini Boombox

充電は花見の時に使えたらなぁーとかのレベルだったのだけど、(要望を一通り抑えつつ)充電で10時間も持つということ。
手のひらに乗るサイズだし、ある程度の音量も出るので家使いでもいろんなシーンにおいて楽しめそう。

現在の実際の使い方は

・リビングでiphoneから音楽を聞く。(子どもと遊んでいる時に何か音楽が欲しかった。)
・仕事しながらバックミュージックとして聞く。
※ヘッドセットの代わりにもなるらしいのでskypeとかとの相性も気になるところ。

iphoneとの接続はトリセツ読まずにできました。手のひらに収まるサイズとは思えない音質と音量。
リビングに持ち運んで、子どもたちに自分のお気に入りの音楽を聞かせつつ、一緒に踊ったり・・・ん〜〜、いいですね。
※子どもがある程度騒いでも音がしっかり聞こえるボリュームは出る。

ただ、なぜかMacBookAirがMiniBoomboxのブルートゥースを捕まえられない。

iphoneでは、瞬殺だったのに・・・

と、1時間ぐらい粘った挙句、トリセツ見直すことにw


「MiniBoomboxのBlueToothボタン長押しで再ペアリングモード」をしなされw

※最大8台までペアリング可能で同時接続は一台のみなので切り替える際は一旦解除しろと。


と書いてありました。汗

これで無事にmacbookairにもついたわけです。いい感じですね〜。

今は、ブログを書きながら自分の後ろ2mほど離れた場所にMiniBoomboxを置いて音楽を聞いています。音楽に体が包まれている感じがして癒されます。今までは、目の前から(作業中のMacBookAir)の音ばかりだったのですがいろんなところに気軽に移動できるのは楽しいですね。

 

音って、聞く方向で感じ方が違うんですね〜。知っていたようで、わかってなかったです。久しぶりにおすすめの一品。お試しあれ。

page
1 / 1