IMG_0001

今週は、長男さんのインフルエンザAから始まり、次男さんへとあっという間に感染り、単なる風邪で助かったもののママさんも熱をだし・・・・更には慣れない出来事や仕事の連続で・・・・・体調を崩さないよう課題をクリアーしていくことで手一杯な一週間。

 

ここで自分が倒れたら・・・家族のご飯と、仕事仲間のご飯(のタネ)がやばい。

みたいな感じでしたが、無事に乗りきれたっぽいので「自分おつかれちゃん」と、いか軟骨片手にビールを昼間っから呑んでたりしてます。

 

それにしても長い一週間だったyo。面白かったのは、家に隔離されてストレスMAXな息子さんたちの相手をしつつ、スキマ時間(子どもが寝てる時間)で仕事をするので、これが当たり前のように思うようにいかないということ。

ママさんが(子どもの面倒を)頑張ってくれているのも理解できるし、自宅で仕事することを選んだ時からこういうリスクがあることは重々承知だけど・・・時間は細切れになり「やった、30分集中できる時間がとれた!おしゃー!!!」と喜びつつも、一つでも余分なタスクをやったものなら全部が崩壊する・・・と冷静に対応して・・・判断すべき内容を極力減らして・・・絶対にテンションを上げてはならない。

 

今週の自分はオバマか!?

 

とか「普段と違う状況だと観念しなさい。」と自分に言い聞かせていないと、普段の仕事スタイルとのギャップで悶えておかしくナリそうでした。

 

 

まぁ、結局。

なんとかなったんだけどね。

 

子育てしながら仕事をしている世の中なのパパ・ママに敬意を払いつつ。協力してくれた仕事パートナーの皆さんに感謝しつつ。

 

カンパーイ。来週もよろしくね〜。

page
1 / 1