IMG_0688

今年から週1〜2回のフィットネスでの、ぷち運動を生活に取り入れることにしました。

 

というのも、仕事始めの前日、猛烈な腹痛とともにノックダウンしてしまい、一日中、寝たきりの食事取れず・・・な状態。

自宅仕事をするようになってから4ヶ月。
全く出歩かない日が増え、多少お腹まわりの肉が減らないなぁ・・・と感じるぐらいで、2週に1度のストレッチ教室にも通っているし、健康そのものでしたし、ノックアウトも1日休んでいたらなんとか動ける用になったし、たまにはしょうがないかぁ・・・と思っていたのでしたが。

ノックダウン時のパートナーの一言がグサッと・・・。

 

「やっぱりね。夜更かしするといつも体調くずすんだもの。」

 

まぁ、まてよ、毎回じゃないだろ・・と、よくありそうなツッコミを思いつつも、確かに夜3時ぐらいまで夜更かしして2日後に体調を崩すパターンが増えてきたのも事実。夜更かしをしちゃーいけないなぁ・・・なんてボンヤリ。

 

ん?

 

まてよ?

 

夜更かしで体調を崩す?

 

夜更かしごときで、我が体は不調を訴える???

 

1年前まで、週2で徹夜し、毎晩呑んで、それでも朝からもりもり仕事をして、
「オレ、(お酒が)残らないタイプだから」と言っていた自分が??

 

がびーーーん。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

これはマズイ。

どう考えても体力が激減している。規則正しい生活を考える前に、体力増強が先だ〜〜!

と、今年の目標が、まだ決まっていませんでしたが、目標の一つに健康をより高めることを設定しました。

 

主に持久力向上と、たるんだお腹まわりを筋肉に活を。

 

ということで、毎週、近所の温泉付きフィットネスへ行くことにしました。

 

温泉もついてるしね。(・∀・)

岩盤浴もついてるしね。(・∀・)

写真は、フィットネス→温泉からーのビールw

 

ふふふ、毎週の楽しみがひとつ増えました。

page
1 / 1